ファンミーティングでの会話まとめ

meetup-at-ebisu

先程の記事ファンミーティングの様子のファンミーティング参加者の方が、5ちゃんにこんなまとめを書いてくれていました。

983[Fn]+[名無しさん]2018/06/06(水) 22:28:19.37ID:oJHhWlOh>>986>>991

まとめです:

新規バージョンを開発する予定はいまない。

もうすぐ、psionライクな予定表アプリをリリース予定。

アンドロイドは9まではあげる予定。

キーマップは開発止まっている(頼んでおきました)

新型では、バックパネルが変わるかも。

とのことです。

おぉ、シンプルながら結構突っ込んだ内容ですね。

  • 新規バージョンというのは後継機ということかな?
  • 予定表アプリは、例の放送で出ていたアレですね。確かに、かっこよかったなぁ。ちゃんと日本語表示に対応しているのを願います。
  • しっかりサポート予定ですね。
  • キーマップ開発というのは、キーマップ変更用アプリということかな?
  • そして、サラッと書いてありますが「新型!」というワードも。これは何だろう。時期ロットということ!?

と、更に追記が!

993[Fn]+[名無しさん]2018/06/06(水) 23:53:45.04ID:JPzrM0XY

今はLinuxとかアプリとかファームとかを開発中で、次バージョンは開発はまだとのこと

バックパネルにサブディスプレイがあるような新型を構想中とのこと

おぉ、やっぱり新型機の構想もあるのですね。次スレにさらなる追加まとめ。

16[Fn]+[名無しさん]2018/06/06(水) 22:24:04.32ID:oJHhWlOh>>18

まとめです:

現在、psionライクな予定表アプリを開発している。

電池は半田付けでないので、交換できる(規制の関係で容量が少なくなった。サポートパーツで販売するよう頼んでおきました)

すぐに新型機を作る予定はない。

バックパネルを次期デバイスで変更するかも。チップセット次第。

回転は、磁石の関係で難しい。大分調整した。

アンドロイドは、9がでたら更新する。その後はわからない。

とのことです。

電池の件は、かなり嬉しいかもですね。電池交換できると、Gemini PDAの寿命も延びますね。

キャリアとの交渉に関してはこんな話も

47[Fn]+[名無しさん]2018/06/07(木) 07:31:02.77ID:bRwRz6+Q>>51>>53>>55>>45

大手キャリアと交渉している模様。e-simは、Future technologyだそうで、テストで物理simとdualで動かしているのをデモってました。

大手キャリア!

なんにしても、フレンドリーなCEOがまた色々とやってくれそうで、さらなる楽しみができました。販売台数で言えば、小さな小さなコミュニティではありますが、その分、ユーザ間で濃厚な情報交換ができていくとよいなぁ、と思います。