レザースーツ@国立商店が到着!

レザースーツ@国立商店

注文して楽しみに待っていたレザースーツ@国立商店が到着しました!

先日お伝えしていたレザースーツ@国立商店。発注したのが、6月16日なので半月ほどで到着しました。思っていたよりもかなり早かったです。しかも、私の場合は無理を言って海外発送をしていただいたにもかかわらず、このスピード!素晴らしいです!ありがとうございます!>国立商店(@kawayacom)さん | Twitter

ツイッターで関税を取られてしまった旨を書いてしまったんですが、これは国立商店さんに全く落ち度は無くてく、私がいる国では致し方ないという感じです。運が良ければ、中身を見られずにさくっと届けてもらえる時もあるんですけどね。EMSの時は郵便局経由で来るので、ダメな場合が多いです。国立商店さんには送付伝票にて関税対策もしていただいていたのですが、ガッツリと箱を開けて中を調べられて(伝票のチェック)もされていました。とはいえ、払うべきものではあるので、もちろん問題無しです。最寄りの大型郵便局留めとなっていたので、仕事もそっちのけで取ってきました。

※なお、国立商店さんでは海外からの注文も受け付けてはくださいますが、支払いに関しては国内のカードのみの対応になるので、日本国内に住所がある方(=日本のカードを持っている方)のみが購入可能、との事でした。

早速、装着!…といきたかったのですが、革製品で丁寧に扱わないといけない部分もあるということで、まずは国立商店さんのページから装着マニュアルを熟読します。

また、革にシワが寄ってしまう場合があるとのことで、注意喚起のツイートもされていました。

今のところ、電話としても使用はしていないので両面ともゲルパッドにて貼り付けてしまうことに。ゲルパッドは確かに粘着力が強力だったので、何度か手のひらをつけたりはがしたりして、粘着力を軽減させました。それでも、もちろんガッチリと吸着してくれます。

上のマニュアルを読めば、装着自体は特に難しいことはありません。所要時間も5分もかからなかったのではないでしょうか。ということで、じゃーん。パッと見は、長財布っぽくも見えますね。

レザースーツ2

レザースーツ3

レザースーツ4

革に付いている白いものはブルーム(ロウ)との事で、馬毛のブラシとかでこすって落としても良いそうなのですが、ここはあえて何もせずに自然に落ちていく感じを楽しみたいと思います。ちなみに最後の画像のスクリーンショットは、Termux上のneovimなのですが、このフォントに見覚えのある方は、きっと一緒に昔話をしながら美味しいお酒が飲める方ではないかと思いますw

こちらのレザースーツ、現在、注文受付を再開されていて、種類によっては即納可能とのことですので、新たにGemini PDAオーナーとなられた方々は、ぜひ一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

ということで、レザースーツ到着報告でしたー!